噛み煙草の将棋ブログ

将棋クエスト五段の大学生。将棋に関する記事をのんびり投稿しています。

長岡花火をみてきました^^

こんにちは、噛み煙草です。 今回は雑記になります。 友達と8/4に開催された長岡花火大会に行ってきました。 長岡花火は日本三大花火にも認定されている非常に大きな花火大会です。 会場にはチケットがないと入れないとのことでしたが、せっかくなので会場…

20歳になりました^^

こんにちは、噛み煙草です! 今回は雑記になります。 というのも、ですね。 なんと、 僕がついに、 20歳の誕生日をむかえました!! はい拍手~ ついに僕も二十歳です。感慨深いですね。 期末試験とレポート提出が残っているので、短いですがこの辺で失礼し…

【自戦記②】向かい飛車 vs 四間飛車

こんにちは、噛み煙草です! この記事では、僕の自戦記について解説しています。 ルールは3分切れ負け。相手は五段の方。 戦形は向かい飛車 vs 四間飛車となりました。

忙しいです;;

こんにちは、噛み煙草です。 学期末になりました。 期末試験と実習と実験レポートとシェアハウスの内見とバイトと教養科目のレポート課題を同時にこなしています。 忙しいです。 …本当に忙しいです ブログ書いてる場合じゃなくなってきたのでしばらく更新は…

【自戦記①】右玉 vs 右四間飛車

こんにちは、噛み煙草です! この記事では、僕の自戦記について解説しています。 ルールは3分切れ負け。相手は二段の方。 戦形は右玉 vs 右四間飛車となりました。

自分の棋風を知ろう!【受け将棋ってなんだろう?】

こんにちは、噛み煙草です! この記事では、 といった初心者の方向けに、受け将棋について解説しています! 攻め将棋について知りたい!という方は、こちらの記事で詳しく解説していますので、参考にしていただければと思います。 betelpalm.hatenablog.com

100PVありがとうございます!

こんにちは、噛み煙草です! 今回は雑記となります。 「いきなり雑記なんて書き始めてどうしたんだ」と思う方もいるかもしれません。 というのもですね。 なんと、

自分の棋風を知ろう!【攻め将棋ってなんだろう?】

こんにちは、噛み煙草です! この記事では といった初心者の方向けに、棋風と攻め将棋について解説しています! 基本的なルールから知りたい!という方は、こちらの記事で詳しく解説していますので、参考にしていただければと思います。 betelpalm.hatenablo…

将棋に興味があるけど一歩踏み出せない方へ!【将棋の始め方】

こんにちは、噛み煙草です! この記事では といった初心者の方向けに、将棋の始め方について解説しています!

プライバシーポリシー

当ブログにおける個人情報の取扱いについて、以下のとおりにプライバシーポリシーを定めます。

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…